いい部屋ネット
ほとんど全ての手続きが一日で終わり、(内覧、説明、契約など)非常にスムーズでした。初回にかかる金額なども分かりやすく、後日の問い合わせなどにもすぐに対応していただけました。(30代/女性)
ほとんど全ての手続きが一日で終わり、(内覧、説明、契約など)非常にスムーズでした。初回にかかる金額なども分かりやすく、後日の問い合わせなどにもすぐに対応していただけました。(30代/女性)
スタッフの方が内覧した時に不備のあった所などをすぐに対応してくれた。もしも入居した時の住みやすさや使い勝手の良さを一緒に考えてくれた。(30代/女性)
三月末の急な転勤で、ペット可物件や駐車場2台分など条件か厳しいなかで色々探していただき、数カ所内覧した中で、日当りでカビが多いなどの悪条件などもきちんと説明が有り、大変良くして頂きました。(40代/女性)
担当者が話しやすく、希望を詳細に聞いてくれた。物件を見に行った際、寒くて足が冷たいにもかかわらず、担当者はどんなにすすめてもスリッパを履かず対応しており、教育されてるなと感じた。(40代/女性)
担当者の対応が常時よく、希望する物件は埋まっていたが、他の物件を紹介してもらえた点。鍵の受渡日も、担当者は別の支店に転勤になっていたが、わざわざ来てくれた点。いい人に当たりました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「賃貸情報店舗 北海道」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 北海道」選びにお役立てください。
サンプル数
1,783人
この賃貸情報店舗 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。