2010年10月01日 19時00分

「ピンクリボン運動」で東京タワーがピンク色に

「ピンクリボン運動」の一環でピンク色にライトアップされた東京タワー(1日・午後6時)  [拡大する]

「ピンクリボン運動」の一環でピンク色にライトアップされた東京タワー(1日・午後6時) 

■その他の写真ニュースはこちら

 乳がんの早期発見・治療を呼び掛ける「ピンクリボン運動」が今年も1日に行われ、同キャンペーンの一環で東京タワー(港区)がピンク色に染まった。午後6時にピンク色のライトにタワーが照らされると観光客からは一斉に歓声があがり、ロマンチックな“ピンクタワー”を写真に収めようとカメラを向ける人で賑わった。

 同キャンペーンによる東京タワーのライトアップは今回で11回目。敷地内ではキャンペーンスタッフが、乳がんの自己検診方法が書かれたチラシを配り、乳がん早期発見をアピールした。

 この日ライトアップすることを知って訪れたという20代の女性2人組は「ピンク色の東京タワーはかわいいですね」と嬉しそうにタワーを見上げ、「まだ大丈夫かなと思ってしまうけど、乳がんや子宮頚がんの危険性は女性として意識していたいです」と語った。

 同タワーの特別ライトアップは同日午後10時まで行われる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。