2010年01月20日 12時45分

綾瀬はるか、自身のそっくり人形にご満悦 「似てます! エヘヘ」

そっくりのぬいぐるみを贈られご満悦の綾瀬はるか (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

そっくりのぬいぐるみを贈られご満悦の綾瀬はるか (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の綾瀬はるかが日本ケンタッキー・フライド・チキンのブランド大使に起用され、20日に東京・恵比寿の同本社で行われた創業40周年記念記者発表会に出席した。40周年を記念した巨大バーレルの中から登場し、会場を驚かせた綾瀬は「キャンペーンアンバサダーをやるからには、バーレルから出るのは当然のことです!」とキッパリ。自身そっくりのぬいぐるみをプレゼントされると「可愛い! 髪形はちょっと違うけど、似ています。エヘヘ」とニッコリ微笑んだ。

 同社は1970年の創業から40年を迎え、年間を通して行っていく「創業40周年記念活動」では、“本格が幸福(しあわせ)をつくってる。”をキャッチフレーズに綾瀬をブランド大使に起用し、テレビCMなどで活動を展開する。

 まだ制作中というCMの撮影について綾瀬は「学校での撮影だったので、自分の学生生活を思い出した。ずっとチキンのにおいがしていたので早く食べたいと思っていました」と振り返った。それでも実際には「撮影でいくつも食べたり、合間にちょこちょこつまみ食いしちゃって」いたようで、テレ笑いを浮かべていた。

 また、同社代表取締役執行役員社長CEOの渡辺正夫氏は「創業40周年記念活動」の一環として、首都圏、関西を中心に現在開発中の環境に優しい調理器機を導入した次世代型の店舗を展開すると発表。商品キャンペーン第1弾として2月4日(木)より全国のKFC店舗で『40周年バーレル』を販売。また同商品購入者の中から期間中、毎日抽選で全国40名に40ピースの「オリジナルチキン」がプレゼントされるキャンペーンも実施する。

 綾瀬の出演するCMソングは山下達郎が手がけており、「幸せな集まりにはいつもKFCが美味しい華をそえたい」というメッセージを込めた“幸福(しあわせ)のメロディ”を届ける。

◆綾瀬はるかの“癒し系”スマイルが満載…
主演映画『おっぱいバレー』フォトギャラリー

着うた(R)/着うたフル(R)
 綾瀬はるか

◆女子高生から最も支持される有名人を表彰
『ORICON VALENTINE FESTA』に150名をご招待! ⇒詳細はこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について