2009年08月26日 12時00分

究極の自己診断ツール『××メーカー』が配信開始

究極の自己診断『××メーカー』  [拡大する]

究極の自己診断『××メーカー』 

■その他の写真ニュースはこちら

 タイトーが、全く新しい“究極”の自己診断ツール『××メーカー(ちょめちょメーカー)』を26日より配信することがわかった。携帯電話に名前を入力するだけで、自分の必殺技や、最適なエコ活動などを診断してくれる。音声には格闘技イベントのリングアナウンサーとして独特の声調で有名なレニー・ハートが起用されており、例えば「たいとーたろう」と入力すれば、感情たっぷりに「名古屋ぁぁ撃ちぃぃぃ〜」と面白おかしく勝手に診断してくれる。

 今回、配信されるのは「必殺技メーカー」「エコメーカー」の2種類。名前を入力すると自分に合ったエコ活動を音声で診断してくれる。例えば「たいとーたろう」と入力すれば、エコ活動は「デートには車よりローラースケートですよ!」など、思わず噴き出してしまうような診断結果が数十種類用意されている。

 また、シリーズ第2弾として、コンパや飲み会などでコミュニケーションツールとして活躍する「判決メーカー」と、自分のくしゃみが他人にどう聞こえているのかがわかる「くしゃみメーカー」も9月16日より配信予定。

【動画】『××メーカー(ちょめちょメーカー)』の詳細ムービー

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。