2009年08月05日 16時30分

GACKTがゲームキャラ化を熱望!『戦国無双』とのコラボ

GACKT (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

GACKT (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌手のGACKTが5日、都内で行われたWii用ソフト『戦国無双3』(コーエー)の発表会見に出席。CMソング及びエンディング曲を担当するGACKTは「次回作が出る時は僕の(演じた)上杉謙信をイメージするキャラクターが出れば。声とかもできたら嬉しいな」と早くもアプローチ。また同作では、任天堂との垣根を越えたコラボも実現し『謎の村雨城』を舞台にしたモードが搭載されることが発表された。

 今回、同ゲームシリーズの鯉沼久史プロデューサーがNHK大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信役を演じたGACKTの武将姿に感銘を受けて楽曲をオファー。約3年半ぶりのゲームタイアップにGACKTは「戦う中で自分が存在する意味というのを、激しく、早く、変拍子を取り入れて、カラオケで歌えないかも? と思いながら作った。ぜひ、歌うのに挑戦して、散ってほしい」とニヤリ。また「ゲームを通して歴史に触れてみて」と呼びかけた。

 シリーズ最高傑作と自負する鯉沼プロデューサーは、新キャラクターの発表に加えて、任天堂から1986年4月に発売されたファミコンソフト『謎の村雨城』とコラボすることを発表。会場には同ソフトを手掛けた、『マリオ』シリーズの生みの親としても知られる任天堂の宮本茂専務も登壇し、当時の制作秘話を語った。

 全世界でシリーズ累計450万本以上を出荷している人気アクションゲームの最新作『戦国無双3』(コーエー)は今年11月発売予定。

着うた(R)/着うたフル(R)
 Gackt

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。