2009年02月19日 10時00分

ユニーク入浴剤、今度は“ミルキー”がモチーフ

バンダイが発売する『不二家ミルキー入浴剤』  [拡大する]

バンダイが発売する『不二家ミルキー入浴剤』 

■その他の写真ニュースはこちら

 “ママの味”でおなじみの、不二家のロングセラー商品「不二家ミルキー」をイメージした炭酸ガス入浴剤『不二家ミルキー入浴剤』の発売を、バンダイが18日(水)に発表。実際の商品と同様にキャンディ型にラッピングされており、定番のミルキーを始め、期間限定で発売されたパイナップルミルキーやいちごミルキーをモチーフとした全3種類がラインアップされている。

 「不二家ミルキー」は1951年より発売されている練乳入りのキャンディ。昨今は“季節限定ミルキー”として、10種類以上のフレーバーが発売されており、発売当初から楽しんでいる大人から、新フレーバーを楽しんでいる子供まで、幅広い世代から愛されている。

 そんな“国民的キャンディ”をモチーフにした同商品は、オリジナルの「ミルキー」、フレーバーシリーズの「パイナップルミルキー」、「いちごミルキー」、計3種類のパッケージを模してデザインされ、入浴剤の香りや色も、それぞれのイメージを再現した。また、パッケージに不二家ミルキーについての豆知識が記載されているほか、「ポコちゃん」がデザインされている“レアパッケージ”があるなど、遊び心も取り入れている点が特長。入浴剤自体には肌に潤いを与える保湿成分(スキムミルク)が配合されている。

 同商品は2月23日(月)、ドラッグストアやスーパーマーケット、量販店などで発売。価格は210円(税込)。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について