2008年11月28日 06時00分

エド・はるみ、『トレンド大賞』で“話題の人物”に選出 「次はベストジーニスト」

『2008 DIMEトレンド大賞』の「話題の人物賞」に選ばれたエド・はるみ  [拡大する]

『2008 DIMEトレンド大賞』の「話題の人物賞」に選ばれたエド・はるみ 

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントのエド・はるみが『2008 DIMEトレンド大賞』の「話題の人物賞」に選ばれ27日(木)、都内ホテルで行われた贈賞式に出席。「グゥ〜」で一世を風靡し『流行語大賞』にもノミネートされるなど大車輪の活躍をみせるエドは、貪欲に「次は『ベストジーニスト賞』を狙います」と鼻息を荒げた。

 ビジネスからエンターテインメントまで多岐にわたる分野から、その年のトレンドを映し出す注目商品や人物に贈られる同賞で“今年の顔”となったエドだが「やっとスタートラインに立たせていただいた感じ」と謙虚な姿勢。流行語大賞への意気込みにも「無心で目の前の仕事をこなすだけ。これからもよろし“グ〜!”お願いします」とマイペースを貫いた。

 この日はほかに『生キャラメル』で「生活・健康部門」を受賞した花畑牧場の設立者でタレントの田中義剛や、「オリンピック特別賞」を受賞した北京五輪フェンシング男子フルーレ個人銀メダリストの太田雄貴選手らも出席した。

2008年ヒット商品、DIMEトレンド大賞は『Wii Fit』を選出

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について