2008年11月01日 18時00分

ニンテンドーDSi発売初日 インターネットショップも品切れ

運が良ければ即購入できる!? 1日(土)に発売された『ニンテンドーDSi』  [拡大する]

運が良ければ即購入できる!? 1日(土)に発売された『ニンテンドーDSi』 

■その他の写真ニュースはこちら

 任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドーDSi』が1日(土)、遂に発売された。都内をはじめ全国各店には多くの人が詰め掛け、開店時間を前倒しにする店舗も。また、インターネットショップでは“完売品切れ”状態が続出しているほか、オークションサイトでは早くも定価以上の価格で取り引きされているものもあった。

 前モデル『ニンテンドーDS Lite』の発売時は全国各地に徹夜の行列ができたほか、発売日以降も品薄状態が続いたことで話題となった。今回は予約販売を行う店舗が増えているものの、発売前にはすでに予定台数終了という店も多くあるため、品薄感があるのは否めないだろう。

 とはいえ、都内でも「予約もせず、行列にも加わらず普通に買えた」というユーザーもおり、穴場の店舗があることは確か。根気よく店舗に問い合わせてみることが“即入手への近道”といえそうだ。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について