2008年09月22日 18時00分
東芝が“映像新戦略”を発表、新CMキャラクターには福山雅治
同発表会で披露された、液晶テレビ『レグザ』
■その他の写真ニュースはこちら
総合家電メーカーの東芝が18日(木)に都内で年末商戦向けの新製品発表会を行った。また、同製品をはじめとした映像関連商品のキャラクターに、歌手で俳優の福山雅治を起用することも併せて発表した。
同社は、福山の持つマルチな才能や創造性などが“映像新戦略”に合致する点に着目。新コミュニケーションコンセプト「クロス・デジタル」のCMのほか、製品CMにも登場する。
また、同発表会では世界初の超解像技術を採用した液晶テレビ『レグザ』、“ハイビジョン7倍録画”のHDD付きDVDレコーダー『ヴァルディア』などの新製品も披露された。