2008年09月03日 06時00分

小林麻央、「色んなツッコミに挑戦しました」

新製品発表会に出席した小林麻央【クリックで全身ショット】  [拡大する]

新製品発表会に出席した小林麻央【クリックで全身ショット】 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントでキャスターの小林麻央が2日(火)、都内で行われたブラザー工業のインクジェット複合機の新製品発表会に出席した。“ブラザーカラー”のブルーのワンピース姿で登場した小林は「自分でボケて自分でツッコむというコミカルなCMで、スタッフさんと話し合って色んなツッコミに挑戦しました」と、楽しかったCM撮影時のエピソードを笑顔で語った。

 インクジェット複合機『マイミーオ』/『ジャスティオ』のイメージキャラクターを務める小林は「私も店員さんに勧められて、『マイミーオ』を使ってます。機械オンチの私にもぴったり」と、自身も同商品の愛用者であることをアピール。「ブログのために写真を撮り貯めていて、普段は携帯のカメラで撮って、旅行や誕生日など特別な日はデジカメを持ってきます」と、プライベートでも写真好きであることを明かした。

 「CMはかなりコミカルで、素に近い私が出ているんじゃないかと思います」と撮影時の思い出を語った小林は、さらに子供の頃の写真がCMで使われたことにふれ「姉に比べると私の写真が少なくて一人で写っているものを見つけるのが大変でした」と苦笑いしつつも、姉の小林麻耶との仲の良さを伺わせるコメントで会場を和ませていた。

 今回で3作目となる小林が出演する同社のCMは、『消せないデータ』篇、『なつかしい写真』篇、『お店の地図』篇の3パターンで、11月上旬より全国で放送される予定。

今月の写真ニュース一覧をみる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について