2008年08月26日 17時00分

渡辺謙、初孫誕生はおあずけ “おじいちゃん”は「禁句です」

渡辺謙[クリックで全身表示]  [拡大する]

渡辺謙[クリックで全身表示] 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・渡辺謙が26日(火)、都内でキヤノンのデジタルカメラ・コンパクトフォトプリンター新製品発表会に同社デジタル一眼レフカメラのコミュニケーションパートナーとして出席した。報道陣から、今月誕生予定の長男・渡辺大の第一子について尋ねられると「(初孫は)まだです。そろそろかな?」と話し「おじいちゃんになりますね」と声をかけられると「それは禁句です」と冗談っぽく笑顔を見せた。

 プライベートでもデジタル一眼レフを持ち歩いているという渡辺は「止まっていても空気や動きを感じさせるような興奮やときめきを伝えたい」と、すっかり写真のとりこになっている様子。「年末、アフリカに行くんですけど、そこでは良い撮影旅行になるんじゃないかな」と“写真家”の顔を見せた。

 初孫誕生の暁には「写真撮りますよ。楽しみです」と頬をほころばせ、名前は「まだみたいです。僕はゴッドファーザーじゃないから、決める権限はないですけどね」と話し、笑いを誘っていた。

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。