2008年08月16日 16時00分

アッコが北京五輪開会式の口パクに「そんな必要ある?」

 歌手の和田アキ子が16日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』にて北京五輪開会式で9歳の少女が歌った革命歌曲「歌唱祖国」が口パクだった事について「そんな必要あるの?」と苦言を呈した。

 対外的なイメージ、スタイルを考え国家の利益を考慮したとする、五輪開会式という大舞台での少女の異例の口パクに関して和田は「おかしいよね。自分の歌を口パクするのはいいけれど」。さらに「花火もCGだったでしょ。そこまでしなくてもいいのにね」と開会式の過剰な演出に疑問を投げかけた。

 また前日に行われた柔道女子78キロ超級の決勝で勝利を目前に敗れた塚田真希選手には、自身も柔道経験者とあって「よく頑張ったと思う。オリンピックで泣けたのは久しぶり。(決勝)直後のインタビューって、コメントは辛いよね。でも良かった」と健闘を称えた。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。