2008年08月21日 15時00分

堀北真希、「子供は3人ぐらい」と理想は子だくさん家族

堀北真希  [拡大する]

堀北真希 

■その他の写真はこちら

 女優の堀北真希がホンダ『ステップワゴン』の新CMキャラクターに起用され21日(木)、都内で行われたPRイベントに出席した。家族やハグをテーマにした同CMにちなみ、理想の家族像を聞かれた堀北は「子供はいっぱいいた方がにぎやかな気がするから、3人ぐらい欲しい」と思いをめぐらせた。

 国内累計販売台数100万台を突破した『ステップワゴン』を記念して、家族との「HUG!」を描いた同CMについて堀北は、「私も両親によくハグをしてもらっていた。私にとって家族は一番大事な存在です」と家族愛をアピール。中でも妹への溺愛ぶりを明かし「毎日会えないので、久しぶりに会うとハグします。嫌がられてもしたいです」と茶目っ気たっぷりに語った。

 また北京五輪で堀北と同世代の選手が活躍している事について報道陣から質問されると「私も頑張らなきゃって、パワーをもらう」。さらに、柔道女子78キロ級超で銀メダルに輝いた塚田真希選手には「同じ真希として自慢したいです」と胸を張り、金メダル級の笑顔をのぞかせていた。

堀北真希の気になる動向をひと目でチェック!

毎日更新!【北京&五輪ニュース】流行りモノ調査隊

今月の写真ニュース一覧をみる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について